「フェスタ」の感想

 

活法研究会_フェスタ2010冬

 

No.11「瞬時に変わる、消える」

施術以前のこと…というがとても意識に残りました。相手が気づく以前に対応する気遣いというのが、ともすると忘れて自分のやりたい事を押しつけることになってしまっていないかじっくりと考えていきたいと思います。

デモンストレーションは、いつもいつも感動しかないです。瞬時に変わる、消える…そんな変化がおこせるように今後も頑張っていきたいと思います。体験を通して肌身に感ずるとともに、自分の癖も発見できたし、本当に大収穫でした。

活法フェスタ2010冬の体験談_01

No.10「本当に一瞬で効果が表れてびっくりしました。」

本当に一瞬で効果が表れてびっくりしました。
ますます興味が湧きました。

活法フェスタ2010冬の体験談_02

No.9「とても衝撃的」

一瞬で変化が起こるところがとても衝撃的で、とても興味を持ちました。
視覚障害の世界に活かせないかと思いました。

活法フェスタ2010冬の体験談_03

No.8「感動と驚きのセミナーでした。」

今まで体験したことのない感動と驚きのセミナーでした。
視覚障害がハンデにならないためにも活法を学んでいきたいです。

活法フェスタ2010冬の体験談_04

No.7「すごいすごいの感動の連発でした。」

とても勉強になりました。
胃の調整とか自分でできるのも明日からぜひ使っていきたいです。
活法の手数が多数ある事は知っていましたが、まだまだこんなにあるとは…。すごいすごいの感動の連発でした。
透しも腰だけでなく、応用できるんですね。ボスの○○院長から教わり、今かなり臨床で使わせて頂いています。妊婦さんに関わる機会も多く、とても楽しかったです。
ありがとうございます!!

活法フェスタ2010冬の体験談_05

No.6「やっぱり凄いですネ。」

久しぶりに参加させて頂きましたが、やっぱり凄いですネ。
腰痛入門セミナーで教わった事は治療でも使わせて頂いています。自分本位(形は似てるけど別物…みたいな)になっていないかが不安ですが(笑)
今日の体験の中で教わった数々も繰り返し反復練習して自分の血肉にしたいと思います。
また、時間とお金を貯めて(笑)セミナーに参加していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

活法フェスタ2010冬の体験談_06

No.5「たいくつせず楽しめたセミナーは初めてです!」

こんなにたいくつせずに楽しめたセミナーは初めてです!
今後妊婦さんや不妊治療等していきたいので、とても勉強になりましたし、タオルワークは明日からでもすぐに使え、心づかいの大切さをあらためて大切だと感じました。
碓井先生の活法は感動でした。声が小さくていつも治療院で注意されるので教えていただいた活法で美声になりたいと思います。

活法フェスタ2010冬の体験談_07

No.4「非常に感激いたしました。」

碓井流活法の一端を見せていただき、非常に感激いたしました。スピード感のある技は、見ていて自分もスッキリする!感じがしました。応用もかなり出来そうな可能性を感じ、学んでみたいと思いました。実際に技をうけると瞬時に体が変化することができるのがよかったです。
今日は本当にありがとうございました。

活法フェスタ2010冬の体験談=08

No.3「驚きの連続でした。」

以前から興味のある活法を生で見る事ができ、驚きの連続でした。
今日は活法フェスタの参加でしたが、今度は入門セミナーにも参加してみたいです。今日はありがとうございました。

活法フェスタ2010冬の体験談_09

No.2「活法に大変興味が湧きました。」

活法の大変興味が湧きました。
実際に先生方から手技をみせてもらい、確かな受け手の身体的変化に、治療する者として学びたいと思いました。
近々、講習会受講生として研究会の皆さまに会えるのを楽しみにしています。
そして何よりうすい先生の人柄に大感動です。
今日はありがとうございました。

活法フェスタ2010冬の体験談_10

No.1「びっくりしました。」

助産師です。
栗原先生のブログから活法の存在を知り、とても楽しみにして来ました。
竹藤さんの話もとても興味深く、今回、大腰筋の調節や内転筋の調節の説明がなかったので、ますます知りたくなりました。
体験では、急に頭が痛くなり困っていたので(体験で緩和して)助かり、びっくりしました。
ありがとうございました。

カップフェスタ2010冬の体験談_11

体験会での一コマ ー 指一本で頚椎の前屈を改善させる

碓井流活法は指先を触れるだけで調整できる。指先で仕掛けるのは動作制限。制限された瞬間から代替動作が始まる。目的の代替動作を自由に誘発するところに技術の要がある。

再生すると音声が出ます

セミナーのお申し込みはこちら

各セミナーは先着15名